折れていた!クリスマスローズの花芽・・・

初めてクリスマスローズの花芽‘を発見してから
10日ほど過ぎると、早や2月になっていました。
一番最初に出来たクリスマスローズの花芽が、
ポッキン!折れているのに気が付きました。
ショックでしたが、仕方なくあきらめました。
かわいそうなことをしました。この後は、元気のいい
野良ちゃん達が走り回っても、大丈夫。小鳥達にも
花芽を突付かれない様に、こんな(園芸用)のの
細かい方をかぶせました。


2008-2-1-1 クリスマスローズ2008-2-1 クリスマスローズ
2008-2-1 クリスマスローズ
2008-2-1 クリスマスローズ2008-2-1 クリスマスローズ

昨日はまたそれを外し、花芽を確認しました。
他の種類のクリスマスローズも、芽を出し始めています。


2008-2-2 クリスマスローズ2008-2-2 クリスマスローズ
2008-2-2 クリスマスローズ2008-2-2 クリスマスローズ
2008-2-2 クリスマスローズ2008-2-2 クリスマスローズ
2008-2-2 クリスマスローズ

昨日‘久々に散歩した後、身体が温まったので
脚立を持ち出し、ツルバラ(モッコウ・ナニワイバラ)の
剪定と誘引(パーゴラ)を少しだけしました。
2月中には終わらせたい!と思っていますが、
なかなか作業が進みません。
そんな昨日の今日・・・節分の朝‘また今年2回目の
雪が積もりました。バラの蕾も寒そう~
午後からは雨になり、カメラ画像の雪景色
だけになりました。画像は、ベランダから撮るパーゴラ


2008-2-3 バラ2008-2-3 バラ2008-2-3 バラ

