ブルー系の八重(T字咲き)クレマチス

中心はグリーンぽく、開くと・・・
ブルーの花を咲かせてくれるクレマチス。
我が家は、スカイブルーやラベンダーのような
綺麗な色は出ませんが、今年は花数が増えたこと
ジャンボオベリスクの天辺まで、絡んでくれたことに
感動でした。難点は、下から眺めにくいことです。
立体ガーデンの天辺をハシゴで眺め、カメラに収めるのが
精一杯!この子は、「ブルーライト」でしょうか?
検索して見ると、この子と同じに見えるクレが
ブルーライトで出ていると、やっぱりと思ってみたり。。。
この子似で、もう少し濃いブルーの子が
ブルーライトの名で出ている時もあり、???です。
クレにお詳しい方、教えて下さいね。


2007-5-4 クレマチス2007-5-4 クレマチス
2007-5-4 クレマチス2007-5-4 クレマチス2007-5-4 クレマチス
2007-5-6 クレマチス2007-5-6 クレマチス2007-5-7 クレマチス
2007-5-7 クレマチス2007-5-7 クレマチス
2007-5-8 クレマチス2007-5-8 クレマチス2007-5-8 クレマチス
2007-5-8 クレマチス2007-5-8 クレマチス
2007-5-8 クレマチス2007-5-8 クレマチス
2007-5-8 クレマチス2007-5-8 クレマチス2007-5-8 クレマチス
2007-5-10 クレマチス2007-5-15 クレマチス2007-5-15 クレマチス
2007-5-15 クレマチス2007-5-15 クレマチス

