ピンク系の八重咲きクレマチス

バラやクリ・クレ共に、知識のないまま育てていますが
余りにも品種(系統)が多くて、ラベルがないと・・・
それぞれどの子(名)かも判りません。今年初めて
咲いてくれたのは、薄ピンクの八重咲き(万重咲き)です。
中心の弁化した部分?が、ゆっくりとり開いてくれました。
八重咲きのクレマって、外弁が痛んできても
中心が残り、長く楽しませてくれる嬉しい クレマですよね ♪
今日でいっぱいの花姿”咲き進むと、外弁が反り返るように
なって来ますよね。この子は、フロリダ系 ・ジョセフィーヌ
(似ているような・・・)かな?と思っていますが、自信がありません。


2007-5-10 クレマチス2007-5-10 クレマチス
2007-5-10 クレマチス2007-5-10 クレマチス
2007-5-12 クレマチス2007-5-12 クレマチス2007-5-12 クレマチス
2007-5-12 クレマチス2007-5-13 クレマチス
2007-5-15 クレマチス2007-5-15 クレマチス2007-5-15 クレマチス
2007-5-17 クレマチス2007-5-17 クレマチス2007-5-17 クレマチス
2007-5-18 クレマチス2007-5-18 クレマチス
2007-5-18 クレマチス2007-5-19 クレマチス
2007-5-19 クレマチス2007-5-19 クレマチス
2007-5-20 クレマチス2007-5-20 クレマチス2007-5-22 クレマチス
