クレマチスのラベル(名札)・・・

久々に、我が家のクレマチスを眺めました。夏の暑さにも負けずに咲いている
オベリスクの2種類のクレマチス。迷子になっていたクレマチスの
痛んだ汚いラベル(名札)が、やっと見付かりました。
それらしき名を調べてはいたのですが、これを探すまでは?と思っていました。


2006-7-30 クレマチス


ピンク(インテグリフォリア系)のベル型のクレは、アリョヌシッカ(Aljonushka)・・・少しフリフリ気味なこの子は、やはり育旺盛な高性種のようです。

2006-7-22 クレマチス


ライトブルーの丁字咲きのようなクレは・・・
ブルーライト(Blue Light) ヨコハマ♪~
八重咲き(ダリア)らしきラベルですが、まだ株がしっかりせず貧弱過ぎるので
こんな程度なのでしょうか?栄養不足かも?
ポンポン咲きダリア(ダブル咲き)のようなクレの品種も、いいですね。


2006-7-24 クレマチス

2006-7-26 クレマチス


出かける前(今月)に撮ったのが、最後ですが、、、
まだ外の花弁が散っても、貧相な子です。
秋にも咲いてくれそうなので、楽しみにしています。


2006-7-26 クレマチス

2006-7-26 クレマチス


暑さ厳しい折、みなさま!どうぞお身体を、大切になさって下さいね”
