薄いブルーのクレマチスが・・・

この大雨で、各地に被害(お見舞い申し上げます。)が出ています。
梅雨明け真近に、これ以上被害が出ませんように・・・
昨夕雨戸を閉めようと思い、何気なく庭を見ると
オベリスクの天辺まで、クレマチスが伸びているのに
気が付きました。遠くから見ると、幾つか咲いているような感じがしましたが
雨も降っているし、明日の朝に様子を見ることに!
今日は朝から、雨で痛んでしまった花びらを眺め、雨の中写真を撮りました。
薄いブルーのクレマチスも、名がわかりません!
名のはっきりしたダブル咲きの子も、欲しい~のですが・・・
クレの知識も、欲しい~です。何方か教えて下さい。
我が家は、名のはっきりしない子ばかりです。


2006-7-19 クレマチス


2006-7-19 クレマチス


2006-7-19 クレマチス


>花後切り戻すと、すぐに新芽が伸び出して、また可愛い花を咲かせてくれます。 
カットしてから、またこれだけ咲いてくれました。
かなり丈夫な子のようです。


2006-7-19 クレマチス
