クレマチスの花を、すべてカット・・・

今日は暑くなりそうだったので、朝早く(5時半)から、手製ジャンボアーチのクレマチスの花のカット作業にかかりました。今年はこれが最後だと思い、作業(梯子)しながら、合間にシャッターを押しました。今迄にない近い距離ですが、朝から陽射しが強い。。。逆光も気にせずに、パチパチ、、、

2006-6-17 クレマチス

2006-6-17 クレマチス


先に咲いていたピンク系のクレマチスは、種になる準備をし
遅い子が、葉の間からいくつか咲いていましたが、、、
この子達には、今迄気付きませんでした。


2006-6-17 クレマチス



作業を早くから始めたので、布団やシーツを干す時間も、普通に間に合いましたが、、、真夏日のような晴れ間も、午前中だけ!
午後は急に曇って来て、やはり梅雨らしい気候ー良く降り、気温も結構下がりました。ベランダから眺めるアーチは、スッキリ”しました。
